満足いく眠りを手にするブログ

毎日の生活に必要な睡眠。眠りの悩みを持つ人に今よりも満足いく眠りを手にいれてもらうためのブログです。

眠気覚ましに使ってみたタブレット、コンビニやドラッグストアにあふれる商品

スポンサーリンク

仕事中、眠くて眠くてどうしようもない。

 

座り仕事で何度も何度も立てないし、

勝手にお茶を飲みにいくこともできない。

 

休憩時間は決められているからそれまでは

どんなに眠気で辛くても我慢するしかない。

 

そういう職場を経験したことがあります。

 

f:id:ruriyrsm4426:20171005232837j:plain

 

仕事中や運転中の耐えられない眠気とその対処法

私はもともと睡眠時間が短いほうで、通常は

4時間から5時間くらいしか眠っていません

でした。

 

そうなると辛いのが日中の仕事の最中。

 

座っていれば地獄のような眠気が襲ってきますし

立って歩いているときでさえ、眠気でフラフラ

状態ということも1度や2度ではありません。

 

仕事中は私語禁止でしたし、静けさの中だと

眠気はよけいにひどくなります。

 

そんな時の私の味方は

 

タブレット

 

でした。

 

あのミント系のスースーするやつです。

 

いつもポケットに入れて持ち運んで

いました。

 

ミント系の物と言えばガムもあると

思いますが、ガムは職場では禁止でした。

 

タブレットは眠気に効いたのか?

さてタブレットは色々あります。

 

コンビニやドラッグストア、スーパーに

いけば数えきれないほどの種類が置いて

あります。

 

もちろんミント系の強いやつも種類が

豊富でいつもとっかえひっかえ買っては

眠気にどれくらい効くのか試していました。

 

仕事中はマスクをしていることが多いので

マスクをしてスースーするタブレット

口にすると、

 

とにかく涙と鼻水が出てくるんです。

 

その一瞬は確かに眠気は覚めるんですが、

しばらくするとその清涼感に慣れてしまって

また襲ってくる眠気・・・・・

 

毎日が辛かったです。

 

私の眠気対策としてはタブレット

 

一度に何粒も口に含む

 

ことです。

 

一個ぐらいでは効きません。

 

全然目が覚めません。

 

やはり脳が目覚めるくらい、そして

衝撃で目が覚めるくらい、一度に

何粒も口に入れるといいと思いました。

 

本当に眠気をとるためには、やはり

夜の睡眠をしっかりとることが先決

です。

 

一日の終わりの睡眠を充実させて

熟睡することが根本的な解決法です。

 

眠気のひどいときの

タブレット

は一時しのぎです。

 

毎日しっかり質のいい睡眠をとれる

ようにしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうござい

ます。

 

ちなみに私のおすすめのタブレット

缶入りのライム味のものです。

 

スーッとするだけでなく、味もおいしいです。