満足いく眠りを手にするブログ

毎日の生活に必要な睡眠。眠りの悩みを持つ人に今よりも満足いく眠りを手にいれてもらうためのブログです。

2017-03-31から1日間の記事一覧

睡眠の悩みから解放されたい!不眠症外来を受診する大阪編

眠りの悩みがあるけど、なかなか日常では解決できない。 そんなあなたに、ご紹介したいのが、 「眠り」 の専門機関です。 不眠症外来(大阪編) 大阪における不眠症外来の医療機関を ご紹介します。 大阪駅前こころのクリニック 〒530-0012 大阪市北区芝田2…

眠る前に長時間見るのは、やっぱりよくない?ブルーライトが眠りに及ぼす影響

現代には、生活の中にあらゆる光が氾濫して います。 例えばテレビやパソコン、携帯電話の画面 などです。 ブルーライトはもともと太陽から出ている 波長の違う7色の中の一つです。 とてもパワーがあって、脳の覚醒作用が強い です。 そのため、眠りにはあま…

体内時計と睡眠ホルモンに大きく影響!眠りには太陽の光がとても重要です

一日の1/3~1/4を費やす眠りの時間に太陽の 光が大切だと言うことを知っていましたか? 朝起きて太陽の光を浴びるか浴びないかで夜 に質のいい眠りを得られるかどうかが決まる というのです。 人には体内時計というものが備わっています。 実は体内時計は一…