満足いく眠りを手にするブログ

毎日の生活に必要な睡眠。眠りの悩みを持つ人に今よりも満足いく眠りを手にいれてもらうためのブログです。

2017-03-29から1日間の記事一覧

思い切って病院にいってみようかな?眠りに関する悩みは何科なの?

眠りに関する悩みが全くない人は、あまり いません。 なかなか寝付けない 寝ても夜中に何度も目が覚める 一度目が覚めると再び眠るのに時間がかかる 眠っても疲れがとれない 朝起きるのがつらい 睡眠時間が十分にとれない いびき 歯ぎしり 睡眠時無呼吸症候…

生活の改善はやっぱり大事?睡眠を変える毎日の食事を見直そう!

睡眠は、一日の1/3~1/4を占める大事な 生活行動です。 人は睡眠をとりながら生きていきます。 また、食事というのも生活の中では重要な ものです。 通常人は、食べる事や眠ることなしでは 生きていけません。 生活の基本というよりも、生きていく基本 と言…

え?飲んじゃダメだったの?眠りを妨げる飲み物と飲んでもいい飲み物

眠る前に、のどが渇くとか、何だか眠れない と思うときには何を飲みますか? 寝る前に飲むと眠りを妨げてしまう飲み物が あることを知っていましたか? 食べものだけでなく、飲み物にも眠りに影響 するものがいくつかあるんです。 眠りと飲み物の関係につい…